デジタルマーケティング研修

デジタルマーケティング研修

インターネット・アカデミーのデジタルマーケティング研修は、Webマーケティングに必須の基礎知識はもちろん、SEO、効果的な広告運用のノウハウ、アクセス解析をもとにした効果検証の仕方などを体系的に学ぶことができます。

学べる技術例

  • マーケティング概論
  • 戦略立案
  • SEO
  • Web広告
  • SNSマーケティング
  • アクセス解析
  • Googleアナリティクス
  • アクセス解析
  • Search Console
  • UX
  • Webライティング
  • ECサイト
  • Shopify
  • Tableau
  • Power BI

デジタルマーケティングの研修ラインナップ

  • Web&デジタルマーケティング研修

    マーケティング戦略立案における基礎知識や、SEO、効果的な広告運用のノウハウ、アクセス解析をもとにした効果検証の仕方などを身につけることができます。

  • Web&デジタルマーケティング研修+演習

    Web&デジタルマーケティング研修の内容に加えて、より多くの演習を行いますので、研修で学んだ内容の理解度をより深めることができます。

  • Web担当者研修(基礎編)

    コーディングや画像加工、デジタルマーケティングなど、自社サイトの更新を内製化するために必須となる技術とデジタルマーケティングの知識を身につけます。

  • Web担当者研修(応用編)

    Web担当者研修(基礎編)の内容に加えて、UXデザインやディレクションについての理解を深めることで、より高いレベルのWebサイトの運用やマーケティング施策が行えるようになります。

  • デジタルマーケティングプランナー養成研修

    デジタルマーケティングの基本知識はもちろん、顧客の分析やターゲット設定などデジタルマーケティングの企画や戦略立案に必要な知識を身につけます。

  • Webマーケター育成研修

    Web広告やSEO、SNS施策などのデジタルマーケティングの知識に加え、UXデザインについての理解を深めます。

  • Webサイト運用研修

    コーディングからWordPressの構築・運用に関する技術、デジタルマーケティングのスキルを習得することで、集客力の高いWebサイトを効率的に運用管理できるようになります。

  • ECサイト実践研修

    Shopifyのアカウント開設から基本的な設定、各種機能の使い方、Shopifyのメリット・デメリットなどはもちろん、実践的なコーディングやデジタルマーケティングについても学習します。

  • マーケティング戦略研修

    マーケティングの基本的な概念を学習したうえで、フレームワークを用いながら顧客についての仮説の立て方、それらをもとにしたマーケティング戦略の考え方を学びます。

  • マーケターのためのPython研修

    デジタルマーケティングの知識に加えて、PythonによるWebスクレイピングの技術を学び、マーケター自身がデータ収集を自動化するプログラミングができるようになります。

  • アクセス解析研修

    Googleアナリティクスの操作方法や各種レポートの使い方はもちろん、KGIやKPIの設定やターゲットユーザーの設定も学習します。

  • Webライティング研修

    デジタルマーケティングを想定した記事の書き方を学びます。マーケティング戦略を基にしたテーマ設定、取材や準備をする上でのポイントから学習します。

  • Tableau研修

    Tableauの活用方法や実際の操作方法について演習を通じて学習し、自社内に存在する様々なデータをビジュアル化し、データを有効活用できるようにします。

  • Power BI研修

    Power BIの活用方法や実際の操作方法について演習を通じて学習し、自社内に存在する様々なデータを有効活用できるようにします。

研修の料金体系

研修の基本料金は受講者数に応じて決まります。また、カリキュラム内容をカスタマイズする場合や講師派遣をする場合、その他、英語研修や制作物を公開させたい等のご要望に応じて変動いたします。詳しくはぜひお気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

お問い合わせ・ご相談   
sdgs
このページの上へ