広告・メディア業界のIT研修活用例

インターネットの普及により、広告・メディア業界のビジネス構造は、大きな変化がもたらされています。その変化に適応し、柔軟に対応できる組織作りを行うためには、社内人材がどれだけWeb・ITの標準知識を備えているか、そしてそれを活用し新しいビジネスを発想し、実行することができるかが非常に重要です。インターネット・アカデミーでは、知識習得だけでなく、Web・ITの知識を応用し、ビジネスに発展させるための発想力を育てる研修をご用意しています。

活用例1
IT技術の面白さを体感
未来のインタラクティブ広告を担う
人材育成研修

未来のインタラクティブ広告を担う人材育成研修

総合職・専門職などの職種に関係なく、プログラミングなどの「IT技術」を学ぶことの面白さを体感して頂く実践型の研修です。今後どのような部署に配属になったとしても、IT活用は必要不可欠な業界だからこそ、IT技術でどんなことができるのかを知り、柔軟な発想力を育てます。新入社員などのIT初心者を対象にご要望いただくことが多い研修です。

活用例2
紙で培ったスキルを
Webで活かすための
リテラシー向上&Web制作研修

リテラシー向上&Web制作研修

コンピュータの基礎から応用、Web制作やデザインにおける原理原則などを体系的に学ぶ研修です。社員同士のITリテラシーの差をなくし、制作部門の社員コミュニケーションを円滑にするのはもちろん、これまで紙媒体寄りの制作・デザインで培ってきたノウハウと融合することで、新しいプロダクト提案ができる人材を育成します。

活用例3
新入社員向け
デジタルマーケティング基礎から
現場で役立つ知識&スキル補完研修

現場で役立つ知識&スキル補完研修

新入社員などをはじめとするIT初心者の方を対象に、デジタルマーケティングのスペシャリストを目指すべく、デジタルマーケティングの基礎から高度なマーケティングには欠かせないプログラミングの知識などをグループワークなどを通して定着させていく研修です。デジタルマーケティングでお客様を適切にサポートできる人材を育成します。

関連研修実施例

お客様の業界や企業戦略に合わせて
ぴったりの研修をご提案いたします。

インターネット・アカデミーでは、研修内容を弊社が提供する講座から自由にお選びいただくのはもちろん、御社専用にカスタマイズ、カリキュラムを作成することも可能です。ぜひお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

03-3341-3781受付時間 10:00~21:00

sdgs
このページの上へ