デジタルマーケティングマーティング支援ツール導入研修自社にあったツール選定を可能にする
- マーケティングツールの役割や仕組みを理解できるようになる
- 自社の事業規模にあったツールの導入判断ができるようになる
- ITリテラシーやデジタルマーケティング業界の潮流を把握できる
マーティング支援ツール導入研修は、MA、SFA、CRMなどの各種マーケティングツールについて知り、自社に適したツールの選定をするための知識を身につけます。研修では、マーケティングツールの特徴だけでなく基本的なITリテラシーも身につけます。自社のマーケティング部門にツールの導入を検討している方や、クライアントのマーケティング支援を行う業務に従事する方におすすめの研修です。
Before
- マーケティング支援ツールでできることがわからず、導入できなかった
- コンサルティングを行う新人の知識が足りず、教育に先輩社員の時間がかかっていた
After
- 各マーケティング支援ツールの特性を把握し、自社にあったツールを導入できた
- 新人が基礎知識を身につけたことで即戦力として活躍できるようになった
マーティング支援ツール導入研修の特徴
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特徴1体系的にツール活用法を学べる
マーケティングツールの活用方法はもちろん、基本的なIT技術についても学ぶので、非IT職の方でも研修後はツールを容易に使いこなせるようになります。
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特徴2研修のカスタマイズができる
貴社の業務上の課題感や目的に合わせて、カリキュラムや研修スケジュールを柔軟にカスタマイズできます。お気軽にご相談ください。
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特徴3研修の成果が確認できる
学習管理システム(LMS)での進捗管理はもちろん、日報、理解度テストの結果、開発した成果物など、様々な角度から研修効果を測定できます。
研修カリキュラム
マーティング支援ツール導入研修では、まずは基本的なITリテラシーを向上させるために、ネットワークの仕組みやデータベース、プログラミングなどIT技術の役割について学習します。各種IT技術について知ることで、これから導入しようとしているツールがどのような仕組みで動いているのか、データをどのように取り扱っているのかを把握できるようになります。
その後、MAやSFA、CRMといった各種マーケティング支援ツールの役割や機能、現在の潮流などを学習していきます。
マーケティング支援ツールを導入したものの事業規模にマッチしておらず有効活用しきれないという失敗例は枚挙にいとまがありませんが、ITリテラシーとマーケティング支援ツールの知識を総合的に身につけることで、自社に導入すべきツールの選定を的確に行えるようになります。
対象者
- 自社にマーケティングツールを導入する予定の方
- マーケティング支援業務に従事する予定の方
- 自社へデジタルツールの導入を検討している方
研修の目的
- 自社にマーケティングツールを導入したいが、ツールへの理解が浅いため知識を身につけたい
- 会社の規模・状況に合わせて必要なツールだけ導入したい
- デジタルマーケティング業務に携わるうえでマーケティングツールの特徴を把握しておきたい
項目 | 内容 |
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ITリテラシー |
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ITリテラシー応用 |
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マーケティング支援ツール |
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時間数・日程
3時間
※カリキュラム内容や時間数のカスタマイズができますので、お気軽にご相談ください。
※開催日程は貴社のご要望をお伺いしご提案いたします。
料金体系
受講者数や時間数に応じて変動します。また、カリキュラム内容のカスタマイズや講師派遣などのご要望に応じて変動いたします。ご予算にあわせてのご提案もできますので、お気軽にお問い合わせください。
デジタル人材育成・研修について相談する受講形式
インターネット・アカデミーの研修は、さまざまな形式に対応しています。「基礎はeラーニングで演習は集合研修」「講師派遣とリモートを組み合わせる」など、複数の形式の併用もできますので、お気軽にご相談ください。
Web開発会社の開発・マネジメントのノウハウをカリキュラム化現場の実務が研修で学べる
インターネット・アカデミーのグループ会社ではWeb開発・Saasサービスを手掛けています。実務で用いられている開発ノウハウをカリキュラム化し、研修で還元しています。
理解度チェック・アセスメントなど学習効果を可視化できる学習管理システム(LMS)
インターネット・アカデミーの学習管理システム(LMS)では「研修後の知識定着度を可視化したい」「社内報告のためのアセスメントがほしい」など、研修担当者の悩みにこたえる機能を搭載。学習の進捗管理から、さまざまな角度からの研修効果測定が行えます。
デジタルマーケティング系の研修を受けた企業からのコメント
今回の研修を100点満点でいえば90点ですね。正直、予想以上に役に立つ研修だと感じました。今まで曖昧だった専門用語が理解でき、ビジネスの中で活用できるようになりました。Webマーケティング以外の研修も、ぜひ受けたいと考えているくらいです。
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やはり、こちらの要望に合わせてカリキュラムをカスタマイズできる点が一番の決め手でした。研修内容において個人ワークを要所にちりばめていただき、研修最終日には実際のブランドのマーケティング戦略に関するプレゼンテーションの場を設けていただけたことは非常に良かったですね。
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弊社のGoogleアカウントを共有し、実務で私たちがアクセス解析をしているWebサイトのデータに沿って研修をしていただきました。それぞれが抱えていた課題への取り組み方についても具体的に細かく教えていただけて、とても有難かったです。
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助成金で費用負担を軽減
インターネット・アカデミーのIT研修では、要件を満たすことで厚生労働省の人材開発支援助成金が利用できます。研修費用に対する経費助成と、受講中の賃金に対する賃金助成の両方が支給されます。
この助成金制度ではいくつかのコースが用意されており、研修目的に合わせて使用できる制度をご提案いたします。
経費助成 | 賃金助成 | 年間限度額 | |
---|---|---|---|
中小企業 | 75% | 960円(1人1時間) | 1億円 |
大企業 | 60% | 480円(1人1時間) | 1億円 |
経費助成 | 賃金助成 | 年間限度額 | |
---|---|---|---|
中小企業 | 45% | 760円(1人1時間) | 1000万円 |
大企業 | 30% | 380円(1人1時間) | 1000万円円 |
助成金を使った研修の事例紹介や、貴社が研修を行った場合に支給される助成額シミュレーションも承っています。お気軽にご相談ください。
助成金について相談するIT研修・DX人材育成についてのご相談
IT人材育成に精通したコンサルタントに無料でさまざまな相談をしていただけます。お気軽にご相談ください。
- 人材育成計画を立てるために人材育成の事例などをとりあえず聞きたい
- 助成金の使い方や、支給額のシミュレーションを知りたい
- 自社の業務や受講者のレベルにあったカリキュラムを提案してほしい
5/2(木)~5/5(日)まで休業となります。お問い合わせいただいた内容については、6日以降に順次ご連絡を差し上げます。