研修実施前後での効果測定はできますか?
できます。インターネット・アカデミーでは、研修テーマごとの理解度チェックテストとアセスメント機能による効果検証に対応しています。研修前後でITスキルテストを実施することで、スキルの伸びを数値で可視化することも可能です。結果はダッシュボードで確認でき、社内平均との比較や社員ごとの理解度の把握ができます。テストで測れない部分については、研修中の受講態度や講師から見た理解度を定性評価としてフィードバックし、人材アセスメントシートとして提供します。
理解度テスト・アセスメントなど学習管理システムで学習効果を可視化

学習成果を定量面・定性面で測定
研修テーマごとに受講した社員の理解度をダッシュボードで確認できます。理解度チェックテストの結果はもちろん、講師からの定性的な評価まで全体像を確認できます。

社員ごとの理解度を可視化
研修テーマごとに用意されている理解度チェックテストの結果がグラフ化できます。社内の平均スコアとの比較もでき、社員ごとの理解度を可視化することができます。

社員ごとの理解度を可視化
研修中の受講態度や、講師から見た理解度をフィードバック。テスト結果だけでは測れない定性面での評価にも対応しています。
その他の質問の一覧
- インターネット・アカデミーの特長や、他の研修会社との違いは何でしょうか?
- AI研修の会社はどのような基準で選べばよいですか?
- 研修を担当する講師はどのような方々ですか?
- どのような教材を使用していますか?
- 英語でIT研修を実施してもらうことはできますか?
- IT研修の実績や導入事例を教えてください。
- 官公庁や自治体などへの研修は実施できますか?
- 研修を依頼する予定の講師のデモレッスンを確認できますか?
- 研修実施前後での効果測定はできますか?
- 研修後に受講者に宿題を出すことはできますか?
- インターネット・アカデミーではどのようなIT研修ができますか?
- カリキュラムを自社に合わせてカスタマイズできますか?
- 実際の業務のプロジェクトを研修の題材にしてもらうことはできますか?
IT研修・AI人材育成についてのご相談
法人サービスの電話お問合せ窓口
03-3341-3781
受付時間(平日・土日) 10時-21時
8/13(木)~8/16(日)は休業となります。この期間のお問い合わせは8/17(月)より順次対応いたします。
IT人材育成に精通したコンサルタントに無料でさまざまな相談をしていただけます。お気軽にご相談ください。
たとえばこんな相談ができます
- 人材育成計画を立てるために人材育成の事例などをとりあえず聞きたい
- 助成金の使い方や、支給額のシミュレーションを知りたい
- 自社の業務や受講者のレベルにあったカリキュラムを提案してほしい

