厚生労働省 人材開発支援助成金
インターネット・アカデミーのIT研修を利用する際に、人材開発支援助成金を活用している企業も数多くあります。ここでは、実際に助成金申請をして受理されたカリキュラム事例の一部を紹介します。
こんな不安が解消できます
- 少人数での申請もできるのか知りたい
- 実際に申請が受理された研修例を参考にしたい
申請が受理されたカリキュラム例
業種 | 情報通信業 |
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受講者 | 2名 システム開発部門に配属する社員 |
学習時間 | 231時間 |
訓練の目的 | 情報システム部門に配属する社員にコンピューター基礎知識、プログラミング言語を習得させる。研修を通じて、広範な知識の土台を作り、IT技術で顧客の課題解決ができる技術者を育成する。 |
受講方法 | 双方向のオンライン研修 |
学習内容 |
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業種 | 情報通信業 |
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受講者 | 2名 自社サイト制作・運用を担当する社員 |
学習時間 | 118時間 |
訓練の目的 | 自社サイト制作・運用のために採用した社員に、コンピューター基礎知識、Webサイト制作スキル、デジタルマーケティングの知識を習得させる。研修を通じて、広範な知識の土台を作り、顧客の課題解決ができる技術者を育成する。 |
受講方法 | 双方向のオンライン研修 |
学習内容 |
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業種 | 情報通信業 |
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受講者 | 4名 システムの営業・サポートを行う社員 |
学習時間 | 100時間 |
訓練の目的 | システムの営業や導入サポート担当として採用した社員に、業務で必要となるコンピューター基礎知識、プログラミング言語の仕組みなどを習得させる。研修を通じて、顧客の課題に対してITによる解決策を提案できる人材を育成する。 |
受講方法 | 双方向のオンライン研修 |
学習内容 |
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業種 | 不動産業 |
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受講者 | 15名 情報システム部門に配属する社員 |
学習時間 | 224時間 |
訓練の目的 | 情報システム部門に配属する社員にコンピューター基礎知識、Webサイト制作知識、プログラミング言語等のスキルを習得させる。研修を通じて、IT技術で顧客の課題解決ができる技術者を育成する。 |
受講方法 | 対面形式の研修 |
学習内容 |
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業種 | 食料品製造業 |
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受講者 | 12名 |
学習時間 | 20時間 |
目的 | マーケティング部門に配属する社員の育成 |
受講方法 | 双方向のオンライン研修 |
学習内容 |
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業種 | 不動産業 |
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受講者 | 5名 |
学習時間 | 16時間 |
目的 | 初学者の社員のマーケティング知識の向上 |
受講方法 | 双方向のオンライン研修 |
学習内容 |
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業種 | 情報通信業 |
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受講者 | 4名 ITゼネラリストとして育成する社員 |
学習時間 | 264時間 |
訓練の目的 | 新入社員に社員にコンピューター基礎知識、Webサイト制作、サーバー、プログラミング言語等のIT全般の体系的なスキルを習得させることで、研修後にゼネラリストとして自社の業務で活躍できる人材を育成する。 |
受講方法 | 双方向のオンライン研修 |
学習内容 |
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業種 | 情報通信業 |
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受講者 | 34名 新入社員 |
学習時間 | 329時間 |
訓練の目的 | システム開発部門に配属する新入社員にコンピューター基礎知識、Webサイト制作知識、プログラミング言語など、システム開発に欠かせないスキルを習得させる。研修を通じて、IT技術で顧客の課題解決ができる技術者を育成する。 |
受講方法 | 双方向のオンライン研修 |
学習内容 |
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