Web担当者研修・教育トレーニング

ビジネスを成功させる上で、Webサイトをより積極的に活用することはどの企業においても不可欠と言えます。昨今では、事業やサービス、商品ごとに複数のWebサイトを設置することが当たり前になっている一方、すべて外注頼みでコストをかけ続けるわけにもいかず、Webサイトの内製化に踏み切る企業も増えてきています。インターネット・アカデミーでは、そのようなお悩みをお抱えの企業様に向けて、少ない外注コストで成果を出せるWeb担当者育成の研修を多数ご用意しています。

eb運用担当者育成研修

Web担当者の役割

これからのWeb担当者は、ただ外注先をディレクションしたり、更新をしたりするだけではなく、Webサイトで成果を出すための企画立案をし、制作や日々の解析、SEO、PDCA運用など幅広く業務を担当し、収益化を図ることが求められています。

Web担当者に求められるスキルセット

  • デジタルマーケティングについてのスキル
  • マーティング戦略・プロモーション戦略など戦略を描ける知識
  • Webサイトの運用に関わるWeb技術やディレクションなどのスキル
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Web担当者を育成する研修カリキュラム事例

Web担当者育成研修

Webサイト運用や集客に欠かせない知識として、デジタルマーケティングをはじめとした各種マーケティングに関する知識と、Web技術やディレクションスキルを学習します。企業によってWeb部門の業務範囲が異なりますが、貴社の業務範囲に応じて重要な部分を中心に学習することができます。

  • 研修形式
    双方向リモート・対面・eラーニング
  • 学習テーマ
    • Webサイト制作基礎
    • デジタルマーケティング
    • ECサイト運用
    • UX
    • マーケティング戦略
    • プロモーション戦略
    • サーバーサイド基礎
    • WordPress
    • ディレクション
※学習テーマについてはご要望に応じてカスタマイズや取捨選択もできます。
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関連研修事例

デジタルマーケティング研修

図書印刷 株式会社

ITの基礎からデータ分析の実践まで教えていただいたのですが、特に役立っているのはHTMLとCSSの知識です。現在は、会社Webサイトの更新・修正を担当するなど、学んだ知識を実際に活かすことができています。また、制作や開発サイドだけでなく、Webマーケティング担当者としての必要な知識やポイントも学べたため、今後も様々な業務に役立てたいと考えています。

ECサイト運用のためのスキルアップ研修

株式会社DINOS CORPORATION

講師が現場で制作やディレクションのお仕事されている方なので、ホットな情報を講義で聞くことができたと聞きました。陥りやすい落とし穴や、実際にどんなツールをつかっているかなど実務に活かせる生の情報がよかったそうです。カリキュラムにそったデジタルテキストもとても役立ったと聞いています。

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