マーケター研修・教育トレーニング
ビジネスにおけるマーケティングの重要性は年々高まっており、外注するだけでなく社内に実践的な知識を持ったマーケターを採用したい、育成したいと考える企業も増えています。しかし、変化が激しい分野であり求められる知識の範囲も広いからこそ、育成に時間がかかってしまうことが課題と言われています。 一方、インターネット・アカデミーは母体が幅広い業界の制作実績を持つWeb制作会社のため、その豊富なノウハウから体系的に知識を習得できる研修を提供しています。

マーケターの役割
情報化社会において、効果的なマーケティング活動を行うことは、企業成長の必須事項と言えます。そのため成果が出せるプロフェッショナルなマーケター人材をいかに自社で抱えることができるかが、ビジネス戦略上重要事項といっても過言ではありません。マーケターは、「商品・サービスが売れる仕組みづくり」を考え実現したり、データ分析をもとに新たな戦略立案をしたりすることが求められます。
マーケターに求められるスキルセット
- デジタルマーケティングについてのスキル
- マーティング戦略・プロモーション戦略など戦略を描ける知識
- デジタルマーケティングに関わるWeb技術やサーバーなどの基礎知識
マーケターを育成する研修カリキュラム事例
マーケター育成研修

デジタルマーケティングをはじめとした各種マーケティングに関する知識と、デジタルマーケティングに関わるWeb技術の基本を学習します。ご要望に応じて、自社サイトのデータを用いたアクセス解析などの演習もできます。
- 研修形式
双方向リモート・対面・eラーニング - 学習テーマ
- デジタルマーケティング
- UX
- マーケティング戦略
- プロモーション戦略
- Web制作基礎
関連研修事例
デジタルマーケティング研修

Webマーケティングの成果は中長期的な視野で成果が出るものと考えていますが、今回の研修を経て、知識の平準化ができたことで次のステップを考えられるようになりました。今回の研修を100点満点でいえば90点ですね。正直、予想以上に役に立つ研修だと感じました。今まで曖昧だった専門用語が理解でき、ビジネスの中で活用できるようになりました。Webマーケティング以外の研修も、ぜひ受けたいと考えているくらいです。
デジタルマーケティング&アクセス解析実践研修

今回はインターネット・アカデミーのインストラクターに弊社のGoogleアカウントを共有し、実務で私たちがアクセス解析をしているWebサイトのデータに沿って研修をしていただきました。それぞれが抱えていた課題への取り組み方についても具体的に細かく教えていただけて、とても有難かったです。例えば、コンバージョンの設定が複雑なところがあるのですが、Google Analyticsの管理種別をどのように設定するのが最適かといった具体的なところまでアドバイスをいただきました。
IT研修・DX人材育成についてのご相談
IT人材育成に精通したコンサルタントに無料でさまざまな相談をしていただけます。お気軽にご相談ください。
- 人材育成計画を立てるために人材育成の事例などをとりあえず聞きたい
- 助成金の使い方や、支給額のシミュレーションを知りたい
- 自社の業務や受講者のレベルにあったカリキュラムを提案してほしい